SHARE

おいしいコーヒーを淹れるためにこだわっていることって、あるでしょうか? 豆やお湯の温度、注ぎ方、カップなど、こだわりポイントは人それぞれかもしれません。

それなら、こんなこだわりのケトルはいかがでしょう。

160116ECstaggkettleTOP
160119_roomie_kettle2

コーヒーを愛する人たちのためのプロダクトをつくるFELLOWの「Stagg Kettle」は、コーヒーを淹れるのに最適なアイデアとデザインが詰まったケトル。

160116ECstaggkettle3

フタに付属の温度計は、コーヒーを淹れる適温とされる華氏90度のあたりが赤文字で表記されています。適温がパッと見てわかりますね。

160119_roomie_kettle

細い注ぎ口は、お湯がたくさん出すぎないように設計されています。

また、ハンドルは注ぎやすいように重心が移動する「加重ハンドル」を採用。なによりも、マットな色をまとった姿はシンプルでいて上品。

160116ECstaggkettle2

Webサイトは英語ですが、確認したところ日本にも発送してくれるとのことです。Webサイトには他にもすてきなコーヒーグッズがたくさんありますよ。

さて、今度の週末はゆっくりと、のんびりと、コーヒーを淹れてみませんか?

Stagg Kettle [FELLOW]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense