SHARE

文字に触れてみたい。そんな想いからできたブックマーカー(栞)をお供に、楽しい読書タイムにしませんか?

現代のライフスタイルを意識しながらも、時代に左右されないミニマルなデザインをしているA4(エーヨン)が制作する「文字のブックマーカー」は、活字・漫画・漢字の3シリーズがあります。

生まれたきっかけは、本を読んでいたときに「この活字が現実世界に飛び出してきて、触れることができればいいのになあ」と思ったことだそう。

160115book-02

160115book-08

160115book-04

文字は、レーザーで切り出したひとつの塊になっています。バリという樹脂が焼けたものが付くので、手作業で丁寧に取り除くんだそうです。

文字が持つ美しさやアウトラインを追求し、「点」など本来離れているパーツの接合具合や、線の太さ・細さなど、細部までこだわってつくられています。

160115book-06

活字ブックマーカーは、あ・き・そ・ぬ・ふ・ま・や・ゆ・を・ん・と・ね・み・も・ゑの全15種類。

漫画ブックマーカーは「BANG!」「ドドド」「ぺらっ」「ぽっ♡」「ズキューン」の全5種類。

漢字ブックマーカーは寿・花・羅・祝・髪・愛・猫・夜・栞・羊・本・森・蟹の全13種。

栞の色は、赤、黄、青竹色、水色、濃紺の全5種類です。どれにしようか、迷ってしまいますね。

160115book-03

160115book-07

160115book-05

文字のデザインを、改めて見るだけでなく肌で感じられるブックマーカー。小説や文庫本はもちろん、コミックスや辞書、参考書、資料集などにはさむと、勉強や読書がもっと楽しくなりそうです。

購入はこちらからどうぞ。

文字のブックマーカーシリーズenimo

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense