SHARE

誰かと暮らしをシェアする。そんな舞台にふさわしい、すてきなリノベーション賃貸が、建築やおうちのアイデアが詰まった「homify」で紹介されています。

設計は、腰越耕太建築設計事務所

160115ECmanoa1

ここは、もともとワンルームマンション。

ふたつの居室を、共用のダイニングキッチンとラウンジに改修しました。

どこにでもある壁紙のワンルームマンションの壁と天井の仕上げを剥がし、むき出しのコンクリートを塗装しました。

160115ECmanoa3

160115_roomie_komae

キッチンは業務用のステンレス製。みんなで本格的な料理やパーティが楽しめそうですね。

160115ECmanoa2

160115ECmanoa4

半地下のバルコニーはウッドデッキに。のんびりと過ごすことができそう。

160115ECmanoa5

160115ECmanoa6

個室は、ペイントでカラフルにして、個性が出るように仕上げました。

床や家具の材料はアンティークなものを揃えることで、雰囲気のある落ち着いた空間になりました。

誰かと時間を、そして空間を分かち合う、しっとりとした暮らしを実現してくれそうなすてきリノベーションなのでした。

マノア狛江 by 腰越耕太建築設計事務所 [homify]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense