catbookeditted

SHARE

新聞をめくろうとすると、ページの上にどっしりと座ってくる、”あの子” や、ゴミを掃こうものなら、ほうきを追いかけまわして必ず掃除の邪魔をしにやって来る”あの子”……。

160114catbook01

そう、いたずら好きな「猫」たち。そんなじゃまする猫たちのシーンを集めた写真集『じゃまねこ じゃまするねこはイラかわいい♪』(マイナビ出版)で、猫のかわいさにどっぷりはまってみませんか?

この写真集には普段の生活の中に潜む、いたずらっこな猫たちのシーンがたくさん。

160114catbook05

例えば、シンクに入り込んで、洗い物の邪魔をしてみたり。

160114catbook02

パソコンやタブレットなど、触ってほしくないアイテムにもお構いなしに触りまくる猫たち。キーボードの上をのろのろ歩いてみたり。画面は見えないし、おまけに勝手に文字を入力されるわで少しイライラ。

160114catbook03

「こらー!」っと怒りたいとこですが、あまりの自由奔放な猫たちのかわいさに、ついつい我慢してしまう……。

160114catbook04

そんな「あるあるー!」と叫びたくなるような、猫のいたずらっぷりをたっぷりとご堪能されてみては?

この写真集の撮影を担当した写真家ケニア・ドイさんによると、こういったシーンは「さあ、撮るよ!」と猫達によびかけて撮れるものではないので、猫カフェのような、猫たちがたくさんいる場所に何度も通いつめ、撮影のコツやタイミングをつかみながらコツコツと作り上げていったのだとか。

ちなみに、ドイさんの撮り下ろし作品以外にも、SNSで人気の猫たちも登場しているんだそうですよ。

思わずにやけてしまう「じゃまねこ」写真満載の同写真集は2016年1月23日より書店、オンライン書店で販売開始。アマゾンでの先行予約も受け付けていますよ。

じゃまねこ じゃまするねこはイラかわいい♪

©Kenya_DOI/Mynavi Publishing Corporation

catbookeditted

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense