トイレ掃除中、トイレブラシについた汚れや水がはねてしまったりする。

そんなこんなで、トイレのお掃除はなかなか気が進まない人も多いかもしれません。それなら、こんなトイレ用ブラシはどうでしょう?

中国人デザイナーのGuosheng Rongさん、Chen Qianさん、The Xu Shengliさんがデザインした「The Bloom toilet brush」。

160113ECbloomtoilet1

トイレブラシと言いつつも、普段はブラシ部分は中に隠れています。

bloom_brush_03

bloom_brush_03

平らな面に押し付けることで、まるで花びらが開くようにブラシ面が外にくるっとまわり、そのまま便器の中をお掃除できます。終わったら、またブラシ面が中に入るという仕組みです。

これなら、ブラシを引き上げる時に水が飛び散ることが防げそう。

ただし、置いておく時の受け皿は言及されていませんが……。そもそもブラシ部分があまり水分を含むものではなさそうなので、使い終わったら洗って、ちょっと干しておけば乾きそうですね。

現在はコンセプトデザインの段階ですが、実用的なうえ、ちょっとハッピーな気持ちでトイレ掃除ができそうな商品。憂鬱なトイレ掃除も楽しくなりそうですね。

The Bloom toilet brush [Yanko Design]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense