SHARE

こんなことを言うと、神経質だなんて思われてしまうかもしれませんが、テーブルを挟んで座っている相手の顔の前に、背の高いボトルなんかあると、なんだか気になってしまう。

そもそも、話が盛り上がってきた時に、興奮して倒してしまわないように、とか気を遣っちゃって。

160112bottlehanger01

透明なボトルに、ここまで気が取られてしまうとは、情けない限りなのですが、そんな私には強い味方、「Discreet Bottle hanger」がいます。

ステンレスで作られた、ペットボトルのためのハンガー。テーブルの端にかけてしまいましょう。常に必要ではないというものは、目の見えないところに、邪魔にならないところに。

160112bottlehanger02

膝や足の先にくるわけではないので邪魔にならないし、スマートだなぁ、なんてさえ思えてきます。

と、レストランやカフェではこのボトルハンガーがおすすめですが、例えば、仕事場や作業中なんかに必要となってくるのは、きっとコレ。

160112bottlehanger03

Cup Clip」というカップ専用のクリップです。

160112bottlehanger04

机などの天板の外にコーヒーを出す仕組み。

大切な契約書にコーヒーをこぼしでもしたら、ボトルで気が散るのとは比べ物にならない、本物の大問題。契約書とはいかないまでも、机にコーヒーあちゃー、は結構やったことある人多いのでは? パソコンもありますし、コーヒーはうっかり手の届かないところへ避難するのが賢い選択。

160112bottlehanger05

机でなくても取り付けることができるので、ファイリング作業中なんかでもほらこの通り。両手が空くから、作業に集中できますし、パッと休憩ができて効率的ですね。

軽くて小さいので、常にカバンに入れておけば、意外なシーンで役立つはずです。

下のリンクから購入できます。

Discreet – Bottle Hanger  &  Cup Clip – Multifunctional Clip [MONKEY BUSINESS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense