160112_EC_car

SHARE

男の子には、車(もしくは電車)を好きになる遺伝子が組み込まれている! と勝手に信じている私。

大げさかもしれませんが、幼い男の子は誰に教わった訳でもなく、ひとりでに車や電車に夢中になっていますよね。

そんな車が好きな小さな男の子、車が好きなまま大人になった「大きな男の子」たちに知ってほしいロンドンのメーカー、「Playforever」。

160112_car

160112_car01

160112_carclassic

私は特に車が好きというわけではありませんが、このおもちゃの車たちの愛らしさったら! 特に60年代の空気を感じられるMaverickシリーズが気になっています。その他のシリーズも昔のレーシングカーがマルッとしたフォルムになっていたり、ただただ可愛いんです。

メーカー代表のJulian Meagherさんが子どもの頃に見たヴィンテージカー、古いプロペラ機、クラシックカーのヘッドライトなどからインスピレーションを受けデザインされています。

ちなみに、一生涯続く不滅の芸術というおもちゃをつくりあげるのがこの会社の目的だそうで、その名の通り、世代を超えて子供と遊べるくらい丈夫につくられているそうですよ。

160112_carMaveric

車のデザインを研究し分類してシリーズ化されていて、色々想像力が働いてしまうような名前がそれぞれに付いています。ボニーとクライドなんて映画でしか知らなかったのですが、思わず色々調べてしまいました。そういうのもまた楽しい要素のひとつだったり。

現在製作中らしい新作も気になって仕方がありません〜!


Playforever

160112_EC_car

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense