150108ECchum01

SHARE

眠る以外の機能をプラスワン。ちょっとのアイディアと遊び心で、寝袋がこんな斬新なデザインになっちゃうんです。

おうちにひとつ忍ばせておいて、泊まりに来たお友達をアッと言わせちゃうのはどうでしょう。


本物のクマではありません、なかで人が寝ています

151208_EC_kuma

アーティストである石澤英子さんによって製作された、リアルすぎる熊の寝袋「The Great Sleeping Bear」。人がなかに入っているだなんて、この見た目からは全く想像できません…。

記事はこちらから。


ハンモックと寝袋が一体化、画期的なトラベル用ハンモック

20130830han01

ハンモックと寝袋が一体化、しかも持ち運びが簡単! 斬新で画期的です。ちょうど良さそうな木を見つけたらハンモックとして吊してゆらゆら快適に睡眠。そうでなければ地面に置いて寝袋として利用できます。

記事はこちらから。


助けてー! サメに襲われているようにしか見えない寝袋

120828ECchum01

ひとたびこの寝袋「Chumbuddy Sleeping Bag」に入れば、生きたままサメに食べられちゃう気分が味わえる、リアルジョーズの世界が待っています。

記事はこちらから。


部屋すべてが寝室になる部屋着

120516ECsleepingbag

人型にデザインされた寝袋です。一見バリバリのアウトドア商品ですが、モノは使いよう。おうちで着用すれば、冬はほかほかの部屋着に、夏はうっかりクーラーでの寝冷えを防止するパジャマとなります。もはや部屋すべてが寝室になってしまうというわけです。

記事はこちらから。


おうちでキャンプ気分! 省スペースで機能的「寝袋ソファ」

130215ECCD01

オーストラリアのデザイナーStephanie Hornig氏が制作したソファ。横に付いたジッパーを外すと、なんと内側に入り込めるようになっています。まるで寝袋!

記事はこちらから。


ピザが好きすぎる人のための寝袋

150108pizza2

ピザが好きで好きでたまらない人には夢のような寝袋です。名前はそのまんま「Slice of Pizza Sleeping Bag」。上にのっている具(別売り)は、お好みでトッピングできますよ。

記事はこちらから。

150108ECchum01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense