150108pizza3-1

SHARE

ピザにパン、ケーキやお寿司。食べ物がモチーフになったアイテムたちをご紹介します。

食べ物って「おいしい」「まずい」だけじゃないですよね。ときどき無心で食べ物を見ていると「かわいい」って思うんですよね。そういえば、アーティストのとんだ林蘭さんもそんなこと言ってたっけ…。


おいしそう…! ラピュタパンのiPhoneケース

20130809_pan02

パズーとシータが朝に食べる、通称「ラピュタパン」。トーストに目玉焼きをのせただけなのに、すごく美味しそうなパン…のiPhone5s iPhone5専用のiPhoneケースです。

記事はこちらから。


ピザが好きすぎる人のための寝袋

150108pizza2

ピザが好きで好きでたまらない人には夢のような寝袋です。名前はそのまんま「Slice of Pizza Sleeping Bag」。上にのっている具(別売り)は、お好みでトッピングできますよ。

記事はこちらから。


パンからこぼれる、おいしい明かりにつつまれたい

panEC

パンからやわらかくこぼれる光が、なぜでしょう、心を落ち着かせてくれます。あぁ、もっとはやく、きみに出会いたかった…。モリタ製パン所の森田優希子さんがつくる、その名も「パンプシェード」。なんと、本物のパンからできたインテリアライトなんです。

記事はこちらから。


ブリトーに包むよ、どこまでも

20150611ECroomie_jansport

JanSport(ジャンスポーツ)から発売された、ブリトー型ポーチ「DIGITAL WRAP(デジタルラップ)」。スマホやPCの充電ケーブル、データ転送用USBケーブルなどなど、全部包んじゃいましょう。ブリトーで。

記事はこちらから。


いくらなんでも「いくら」に似すぎなピン

151202_roomie_ikura32

これはいくらなんでも、いくらに似すぎですね。使わないときは、プラスチックケースに収納するのではなく、海苔が巻かれたお米の上に刺すピッシュピンです。

記事はこちらから。


カップケーキのクッションで「甘〜い生活」を

20150123ECroomie_cupcake

ただただこのカップケーキが美味しそうで、匂いはしないはずなのに甘い香りがしてくる…。カップケーキを頭に下において眠りにつくなんて、なんて甘い睡眠。

記事はこちらから。


ふわふわの食パンの上でほっこり幸せ「食パンの座いす」

121119ECbread

お、ねだん以上のニトリから生まれた「食パンの座いす」。5段階リクライニング機能付きで、180度に倒せば簡易ベットに。この上に寝転べば、サンドイッチの具材の気分が味わえますね。

記事はこちらから。


たたんだら、へいらっしゃい!

sushi-socks

富山県の靴下メーカー・助野株式会社さんから生まれた「寿司そっくす」。たたんだ時は本当にお寿司そのもの。マグロ、サーモン、タコ、エビ、いくら、たまごの6種類に加えて、富山県の有名なます寿司もあります。

記事はこちらから。

150108pizza3-1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense