mushroom3_284985053

SHARE

き・の・こ。

少し毒っ気がありながら、その愛らしいフォルムに口元がゆるんじゃう。

そんな魅惑の存在、キノコにまつわるトピックスをまとめてご紹介します。キノコ好きなお友達と一緒にご覧ください。


もっさり生えたら食べる! キノコ栽培キット

mushroom3

お鍋の季節だから、自分でキノコを栽培して、鍋パーティー。栽培する楽しみ、もっさりを目の当たりにする楽しみ、そして、食べる楽しみ。一石三鳥ですね!

記事はこちらから。


【なぎ食堂のヴェジ・レシピ】万能ソース「きのこチリオイル」

120820ECkinoko

渋谷鶯谷町にある思想なきヴェジタリアン食堂「なぎ食堂」の店主がお届けする、常備ソース「きのこチリオイル」。もともとイタリアン・シェフの隠しワザのひとつですが、実はものすごく簡単。もちろんイタリアンだけでなく、和食(冷奴にかけるだけでもおいしい)や中華にも合うこのソース、保存も利くのでとにかくだまされたと思って一度作ってみてください。

記事はこちらから。


テーブルの上で「巨大キノコ」がニョッキニョキ!

150916_kinoko001

やだ、かわいいじゃない!野生のキノコからインスパイアされた「Albe」コレクションは、さわり心地がよさそうな卓上の調味料容器。太っちょのキノコから、ひょろりと背の高いキノコまで、それぞれの形にあわせてパスタ、ポリーブオイル、塩やブラックペッパーなど、テーブルでよく使うものを入れておくことができます。

記事はこちらから。


スイートな「きのこ軍団」がやってきた

150330ECmash

ケーキの飾りとして、おしゃれなコーヒー用のお砂糖としても活躍してくれるきのこ型のお砂糖菓子、かなりリアル。食べることを躊躇してしまうくらい、眺めているだけでも楽しく満たされますね。

記事はこちらから。


毒々しくも愛らしい。魅惑のキノコを集めました

14102701

50万点を超えるハンドメイド作品が集まるマーケットプレイス「Creema」には、キノコをモチーフにした作品がいっぱい。キノコのモチーフを専門に、作品を制作するクリエイターもいるほどです。クリエイターを虜(とりこ)にするキノコモチーフの作品をご紹介します。

記事はこちらから。

image by Shutterstock

mushroom3_284985053

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense