お正月も終わったけど、まだボーッとしてるな〜。

という方のために、「正月ボケを吹き飛ばす楽曲」を3つご紹介します。

Motorhead – Overkill

ロックンロール、パンク、メタルを横断するオリジナルなサウンドを作り上げた、まさしくオリジネイターの名がふさわしい英ロックバンド、モーターヘッドの代表曲。最も有名な楽曲は『エイス・オブ・スペーズ』と『モーターヘッド』かと思いますが、それに並ぶのがこちらです。

イントロのツーバスに頭を振り、ハイポジションでかき鳴らすベースからのギターが轟けば拳を振り上げずにいられないはず。

中心人物レミー・キルミスターは惜しくも昨年末にガンで亡くなってしまいましたが、その楽曲とパフォーマンスは語り継がれていくはずです。

Primal Scream – Accelerator

そんなモーターヘッドを愛し、代表曲『モーターヘッド』もカバーしているのが、いわずと知れた「プライマル・スクリーム」。その長いキャリアにおいて幾度となく音楽性を変え、さまざまなタイプの楽曲を持つ彼らですが、その歴史の中でもっとも激しい楽曲のひとつです。

ちなみにこの曲、こんなノイジーなサウンドにしてシングルです。

Powell – Insomniac

では最後に、つい最近の、そしてエレクトロニックな楽曲もご紹介。こんなプロモーションも話題となったパウエルの曲ですが、サウンドとMVの両面で覚醒を促してくれる刺激の強い楽曲です。

さあ、今年もがんばっていきましょう!

[AMP]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense