160107_EC_masonjar

SHARE

一昨年からヒットしてもはや定番といってもいい、BALL社のメイソンジャー。それを使った製品でおもしろいものを発見しました。

160107_masonjar4

メイソンジャーでカクテルを作る「メイソンシェーカー」です。ギフトセットはメジャーカップとマッシャーが付いています。

160107_masonjar3

こちらのメイソンジャーには、ちょうどいい長さの木製マッシャーが付いています。それがまたシンプルでいい感じ。マッシャーはフルーツやミントなどを潰すために使われますが、これ、英語ではマドラーと呼ばれているようです。日本語のマドラーとは違いますね。

160107_masonjar2

ところで、昨年秋にケープタウンで行われた世界一のバーテンダーを決める大会で優勝したのが、日本人だということをみなさんご存知でしたか? これを機にカクテルへの着目度がさらに上がっているかもしれませんよ。

日曜のブランチにカクテル、そんな光景が似合うメイソンシェーカーでお家カクテルブームが来るかも。デザインしたW&P Designはカクテルのレシピ本も出しています。HPには美味しそうなレシピもたくさん載っていますよ!

購入はこちらから。

THE MASON SHAKER GIFT SET
[W&P Design]

160107_EC_masonjar

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense