SHARE

ルーミーのレシピシリーズ
#うまそなレシピ見つけたよ

朝起きて、オリーブとホワイトチョコレートを乗せたトーストが目の前に出てきたら、あなたはどうしますか? 拒否する? それともおもしろそうだと一口かじってみる?

そんなトーストのレシピをイタリア系アメリカ人の方から聞き、アレンジしてみました。新感覚ですが、納得の甘じょっぱいおいしさです。個性的なふたつの味を統合するには、モッツァレラやクリームなどの淡白なチーズが必須。加えて、試すからには度胸と好奇心も必要です。

今年一年、いろんなことにワクワクしたい方! オリーブとホワイトチョコレートのトーストは、年の初めの肝試しならず、舌試しにぴったりの一品ですよ。なにはともあれ、怖がらずにぜひお試しあれ!

160131_olives_04

「オリーブとホワイトチョコのトースト」

【材料】1人分

・バゲット(一切れ)※私は雑穀ブレッドにしましたが、それもおいしいです!
・塩(少々)
・輪切りにしたオリーブ(種ありの場合は、上記写真のようにちぎってください)
・オリーブオイル(小さじ1)
・薄くきったモッツァレラもしくはクリームチーズ(適量)
・ホワイトチョコ(小さじ1~大さじ1)※板チョコの場合はひとかけ程度

【作り方】
1.まずはバゲットに下記材料を、イラスト通りに乗せます

20151231_olives_02

2.バゲットをオーブントースターで2〜3分で焼いてできあがり

20151231_olives_03

さて、驚きの味とは……。その結果は、ぜひともご自身で味わってみてください!
質問等は下記からどうぞ!

harumosato[Instagram]
harumo.sato[Facebook]


もっとレシピを見たい方はこちら

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense