個人的で恐縮ですが、私の夢が叶うプロダクトを見つけました。その名も「The Darwin Tank」。

151230_thedarwinsect_5

シューレアリズムを生んだベルギーを拠点に活動するDarwin Sectによるもので、彼らは昆虫研究をオマージュしており、ドーム型ガラスケースのプロダクトを数多く発表して注目を集めています。

151230_thedarwinsect_4

そんな彼らの手掛けたプロダクトひとつに、ドームの中にクラゲが入っているものが!

いつか家に飼ってみたいと思っている、夢のクラゲです。こちらのキックスターターで公開された動画をどうぞ。

クラゲは電流によって動きますが、こちらのドームはNASA顔負けの最近技術が使われているだけでなく、ネーミングの通りイギリスの自然科学者であるチャールズ・ダーウィンの気持ちを存分に味わえるプロダクトと言えます。

151230_thedarwinsect_2

もっと詳しく知りたい方は下記のサイトからどうぞ。

The Darwin Sect

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense