151227_logiplaces_1

SHARE

世界中を旅したいーー。

誰もがそんな願いを抱いているのではないでしょうか。グランドキャニオンだって、サンフランシスコだって、世界のいろんな街に行ってみたいですよね。でも、現実的にはなかなか難しいこともあるでしょう。そんな時は、想像を膨らすことができるツールがあるといいかもしれません。

151227_logiplaces_3

コンクリート製のこちらは、3Dの最新技術を使ったパズルで、16または36ピースを繋げることで、好きな街を家の中にそのまま再現することができます。ハンガリーを拠点に活動する建築家を中心としたデザインチーム「PLAN BUREAU」が手掛けました。

151227_logiplaces_4

コンクリートでできているとは思えないほど精密さ。最近の3D技術は本当に凄い。それでも、最後の仕上げは手作業でされているんだそうです。

151227_logiplaces_6

彼らはINDIE GO GOで資金を調達中ですが、彼らのこのプロダクトのゴールはひとりひとりの要望でそれぞれの街を再現することだとか。

151227_logiplaces_2パッケージにも高級感があって、なんだかパズル自身にパワーがありそうではありませんか?

日本の街も再現される日も近いかもしれませんね。その日を楽しみに待ちましょう!

151227_logiplaces_5

Logiplaces

151227_logiplaces_1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense