151222ECdreamygarage

SHARE

なにも車を停めるだけの場所ではないんだ! むしろ、そこはちょっとした秘密基地。

ガレージ」といえば、車庫のこと。海外の家では、物置のように使う場合もあるようですね。

そんな「ガレージ」は、ただの「車庫」にとどまらず、趣味の場であったり、おもてなしの場であったりと、どうやらそこには個性ゆたかな空間が広がっているようなのです。

今回は、夢のような空間のガレージを「homify」からご紹介します。

151222ECdreamygarage1

まずは正統派「車庫」としてのガレージ。完全にこの愛車のためだけのガレージ。

151222ECdreamygarage2

箱! ドアがガラス張りでおしゃれ。テーブルやイスが配置されていて、大好きな車のそばでのんびりすることができます。

151222ECdreamygarage3

これぞ「THE・ガレージ」。車いじりがしやすそうな整頓具合です。

151222ECdreamygarage7

土間のような、和モダンなガレージ。趣があってすてき。

151222ECdreamygarage100

車もいじるし、音楽も聴くし、楽器も弾く。好きなことを好きなだけできそうな空間。

151222ECdreamygarage8

好きなものを全部かけちゃう! なんか、車が浮いてる……?

151222ECdreamygarage13

波乗りを愛する人のためのガレージ。

151222ECdreamygarage4

こちらはキッチンのようなガレージ。ちょっとしたおもてなしができちゃいます。

151222ECdreamygarage5

ゴルフの練習や読書をして、そのまま車で出かけよう。

151222ECdreamygarage6

ゲームやスポーツは屋内で! お天気が悪くてもへっちゃら。

151222ECdreamygarage11

愛犬が遊ぶためのドッグラン。

151222ECdreamygarage12

お馬のためのガレージ。

151222ECdreamygarage9

書斎隣接のガレージ。本を読みながら愛車を眺めるんですね。

151222ECdreamygarage10

リビングからも愛車を眺めちゃう!

151222ECdreamygarage14

ベッド付き。もはや立派な家。


個性ゆたかなガレージがたくさんありますね。ガレージ自体を趣味のための秘密基地にする人もいれば、大好きな車を眺められるようにする人まで、それぞれでした。

もし自分の理想のガレージがあったなら……。みなさんは、どんな使い方をしますか。

ガレージ [homify]

151222ECdreamygarage

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense