これはノスタルジック!

生活の必需品ではないけれど、あれば心がちょっと潤う。

それが、文房具や雑貨なのかもしれません。

どこか懐かしい。

やわらかな色合いのちょっとザラつきのある和紙素材のテープは、イラストレーター ますこ えりさんと文具店GOATのコラボレーションで生まれたのだそう。

その名も「マスコテープ」

うしろ姿&大玉転がしセット

151220ECmasukotape1

「うしろ姿」はずらっと並んだうしろ姿の中には人間じゃない誰かの姿も。

「大玉転がし」は大玉転がしを頑張る子どもたちの中にアレレ?と思う方も参加しています。

車窓&読書セット

151220ECmasukotape2

「車窓」はちょっとレトロな列車の車窓から思い思いに過ごす人たちが見えます。

「読書」は本を読む子、お友達と楽しんでいる子、寝ている子など、ある日の図書館や図書の時間の風景なのかもしれません。

のぼり棒&顔セット

151220ECmasukotape3

「のぼり棒」は、校庭の隅にあったひたすらのぼるあの棒です。たぬきさんものぼっています。

「顔」は、男の子と女の子が並んでいます。中にはちょっと微妙な表情をした子も。

151220ECmasokotape8

そんな風に、ちょっと遊び心のあるイラストがほっこりと可愛いのです。

151220ECmasukotape4

「貼ってはがせる」「手で切れる」made in JAPAN の品質。

手帳やノートに、誰かへのプレゼントに。

ちょっと貼りたくなる「マスコテープ」なのでした。

マスコテープ [Abby Life]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense