sheeps_eyecatch

SHARE

寒い日が続くようになった12月。外に出ないでお家でぬくぬくとしながらできる趣味がはかどる季節です。

冬だからこそ、特に編み物をしているという人も多いと思います。そこで今回は可愛らしいニットキットのコンセプトデザインをご紹介します。とてもニットのキットには見えません。だって、羊の形をしているのですから。

sheeps1

毛糸が羊の毛からできていることをアピールするため、あえて羊に毛糸が組み込まれた見た目に。改めて毛糸が何からできているのか知って欲しい、そんな思いから作られているのだそう。製作者のGwyn Lewisさんは、人々が毛糸を使用したプロダクトに興味を持てるようにデザインしたとお話ししています。

sheeps2

それにしても可愛らしい見た目が特徴的なこの毛糸。実際にはただの毛糸であるのにもかかわらず、置いてあるだけで、フィギュアのようです。

sheeps4

ニットを編むためのキットなので、ニードルなどもセットになっています。そのカバーまでもが羊のデザインになっているなんて、本当に芸が細かいですよね。見ているだけで、とても癒されます。

sheeps3

とてもキュートな毛糸、いや羊たち。その見た目のせいで、しばらくニットを編めそうにありません……。だって、眺めていたいですもの。残念ながらこの毛糸は製作者のGwynさんのコンセプトデザインであるため、製品化はされていないようです。

いつか商品化を願って。



追記:
製作者のGwyn Lewisさんからご連絡があり、現在製品化がされたとのこと。Gwyn Lewisさんのウェブサイトを通して注文可能です。とっても人気があり、すぐに在庫がなくなってしまうそうなので、気になる方はお早めにどうぞ!(by 編集部 2016/2/4)

NEWS OF THE WOOLED [Gwyn.M.Lewis Portfolio]

sheeps_eyecatch

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense