151212-EC-centercourt

SHARE

家の敷地内で、屋外の自然をたのしめる中庭。庭とはまた違い、四方を壁に囲われているからこそのプライベート感と、安心感! しかも、中庭に隣接する部屋は、ゆたかな外部空間が思う存分楽しめます。

インテリア・建築のプラットフォーム「homify」に、中庭のアイデアがたくさん掲載されています。その中から気になったものをいくつかご紹介しましょう。

151212-centercourt2

まずは、玄関。中庭に植えてある植物を楽しみながら、毎日出かけられます。

151212-centercourt3

こんな感じで、4つのお部屋から心が落ち着く景色が見られるの、いいですよね。

151212-centercourt4

もちろん、中庭は2階からも楽しめます。景色はもちろん、大きな窓があれば開放感もバッチリです。

151212-centercourt7

中庭のいいところは、誰にも邪魔されないこと。壁に囲われた空間だからこそ、居間の延長のようにくつろぐことができます。

151212-centercourt6

ここまで広ければ、もはやこっちで生活できそうですね。

151212-centercourt5

外と内との関係がゆるやかになって、屋内にいても外にいるかのような開放感が得られそうです。

151212-centercourt8

ある程度の広さがあれば、子どもたちの遊び場にもなりますね。車などを気にせず、思いっきり遊ぶことができます。

151212-centercourt9

まとまった広さがなくても大丈夫。縁側のような憩いの場が、ちょっとした場所に生まれてくれます。


みなさん、気になる中庭はありましたか? 都会の家では、外の景色に期待ができなくても、中庭なら自分の好きな景色をつくることができます。

おうちのアイデア探しに「homify」をチェックしてみてくださいね。

中庭homify

151212-EC-centercourt

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense