SHARE



あともう少しで2015年も終わり。お正月のプランは決まりましたか?

家族や友人があつまるお正月に、みんなで盛り上がれるアイテムをピックアップしました。ギフトにもピッタリなアイテムたち、要チェックですよ!

富士山の形の氷で乾杯!

 1224_yukigesyou

みんなで乾杯することが多い年末年始に、おめでたい富士山モチーフの氷はいかが? こちらは「FUJI ON THE ROCK」という、雪化粧をした富士山型の氷がつくれるアイテム。お水を入れて8〜12時間凍らせると、富士山氷のできあがり! 記事は>こちらから。

購入はこちらです。


年越しフェイスパックで、一年の疲れを癒そう!

 
1224_facepack_kabuki_kotobuki

このフェイスパックをつけると、歌舞伎役者に大変身! 市川染五郎さんが監修した、「歌舞伎フェイスパック〜寿〜」です。左の「戯れ隈(ざれくま)」の顔をよく見ると、市川染五郎さんみずから考案した「一富士二鷹三茄子」がデザインされています。縁起がよさそうです。記事はこちらです。

購入はこちらです。


鉛筆の門松で、お年始のご挨拶はいかが?

1224_ECkadomatsu-01

お正月を彩ってくれるモチーフといえば門松ですよね。A.P.WORKSさんが制作した「kadomatsu enpitsu」は、鉛筆が門松のようにパッケージされています。子どものいる家庭に伺う時など、この鉛筆をプレゼントしてみても面白いかも!記事はこちらから。


立体的なぽち袋でお年玉を

1224_ECpoc1

お年玉以外に、お礼をわたすときにも使えるぽち袋。ひと味ちがう立体的なぽち袋はいかがでしょうか? 「静岡ぽち」は、富士山、桜えび、金目鯛をモチーフにした立体的なぽち袋です。静岡を流れる安倍川の伏流水で漉いた紙でできているんですよ。記事はこちらから。

購入はこちらです。


テーブルでも薬味がおろせる「富士山おろし」

1224_fujisanshouga

まるごと富士山モチーフの「富士山おろし」は、濃焼きの郷、岐阜県土岐市下石町(おろしちょう)でつくられている本格派。裾野が広く、ニンニクやショウガをおろして、そのままテーブルで使える便利な脇役。食卓がたのしくなりそうですね! 記事はこちらから。

購入はこちらです。


福笑いをTシャツで、「服笑い」しちゃおう

1224_EClaughandmake

クリエイティブユニットLAUGH&MAKEがプロデュースするこちらのTシャツは、「髪型」のみがあらかじめ印刷されたTシャツに、眉毛、目、鼻、口、ほっぺのパーツをアイロンでプリントして、福笑いができます。福笑いならぬ「服笑い」で、お正月を楽しみましょう! 記事はこちらから。

購入はこちらですが、ただいまSold outのようですね……ぜひとも欲しい方は、お問い合わせをしてみてくださいね。


仮装ができるぽち袋で、お札を変身させよう!

1224_potibukuro

お札は、野口英世や福沢諭吉といった著名人が描かれていますよね。このぽち袋は、折り畳んでお札を入れると、お札に描かれている著名人が仮装する仕組み。思わずくすっと笑ってしまいますね。親戚の子どもにお年玉をあげるときに使ってみてはいかがでしょうか? 記事はこちらから。

購入はこちらです。


ふわふわの縁起物フェイスタオルでお年賀を

1224_ECfuwafuwaonenga

お世話になった人へのちょっとしたお礼に、このタオルはいかがでしょうか? 綿織物の産地である大阪の泉州でつくられている「泉州タオル」に、京都の刺繍を施した「縁起物フェイスタオル」。鶴や七福神、賀正と書かれたものなど、バリエーション豊富です。記事はこちらから。

購入はこちらです。


富士山と日の丸がデザインされた手袋

1224_130124EChinomarufujisan

日本人にはたまらない、「富士山」と「日の丸」が立体的にデザインされた手袋。左右の色が違うのも、ありそうでなかったデザインですね。キッズ用サイズなので、ギフトにあげても喜ばれそう! 記事はこちらから。

購入はこちらです。


コケ玉を飾って、お正月を盛り上げましょう!

1224_ECuchisato-011

お正月飾りにコケ玉を飾ってみるのはいかがでしょうか? 松や梅などの日本的なモチーフもいいですし、上の画像は、カトレア・コクシネアというランの一種で、オレンジ色の花がなんだかお正月カラーです。コケ玉は生きているので、お正月後にもたのしめます。記事はこちらから。


「Listography」で、一年の抱負をリスト化してみよう!

1224_Clistography

新しい1年のはじまりには、新しい目標を立てて、有意義に過ごしたいですよね。こちらの「Listography」は、自分が好きなものや、夢をリスト化するノート。さまざまなリストがあるオリジナル版をはじめ、映画、音楽、未来、愛、子育てなど、カテゴリー別に分かれています。記事はこちらから。

購入はこちらです。


いつも富士山を持ち歩けるティッシュケース

1224_fujisan

風邪をひきやすいこの季節、いつもティッシュを持ち歩いている人も多いのでは? このティッシュケースは、ティッシュを引き出すと雪化粧をした富士山になるデザイン。鮮やかなブルーが、気持ちを明るくしてくれそうです。年代を問わず、プレゼントに喜ばれそうですね! 記事はこちらから。

購入はこちらです。

お正月を楽しませてくれそうなアイテムのまとめ、いかがでしたか?

2015年もあと少し。今年もルーミーをご覧いただき、ありがとうございました!みなさん、すてきなお正月を迎えてくださいね〜。

Happy New Year 2016 via Shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense