SHARE

もういくつ寝ると、お正月。お休みの予定は決まっていますか?

外出するのもいいけれど、家でのんびりと過ごすのもお正月の醍醐味です。ここではそんな引きこもりたい派の人に、時間がたっぷりあるからこそ楽しめる作品を紹介します。再生ボタンを押すのは、大掃除が終わってからにしてくださいね。


『スター・ウォーズ』シリーズ

https://youtu.be/BDvZ9UECfj8

2015年12月、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開に世界中が大盛り上がりする中、「実は1度も観たことないんだ……」と言い出せなかった人はいませんか? 大丈夫、まだ間に合います。このお正月休みは過去作品6本を制覇して、堂々と劇場で最新作を楽しみましょう。全部観たことがある人も、もう1度観てみると、新作の楽しさが増すかもしれませんよ。

©2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved


『男はつらいよ』シリーズ

2016年にやってみたいことのひとつ、それは『男はつらいよ』のシリーズ全作を制覇すること。48作品+特別編があり、かなり時間がかかりそうですが、このお正月休みからスタートしてみたいと思います。ポスターや寅さんの名台詞、マドンナやロケーションの紹介など、お宝コンテンツ満載の公式サイトも要チェック。映画を観たら、12月にリニューアルオープンした葛飾柴又の寅さん記念館に行って、団子屋「くるまや」のセットや小道具を見てみたいです。


『DIRECTORS LABEL』シリーズ

2003年と2005年にリリースされた『DIRECTORS LABEL』シリーズは、人気ディレクターの作品をコンパイルした映像作品。スパイク・ジョーンズ、クリス・カニンガム、ミシェル・ゴンドリー、マーク・ロマネク、ジョナサン・グレイザー、アントン・コービン、ステファン・セドゥナウィの名作ミュージックビデオやインタビューが、それぞれDVDに収められています。新年会のBGM代わりに流すのもおすすめ。

このビデオは名優クリストファー・ウォーケンが出演したファットボーイ・スリムの「Weapon of Choice」。スパイク・ジョーンズによる作品です。


『フルハウス』シリーズ

2016年、あの『フルハウス』が20年ぶりに帰ってきます。『フルハウス』は、1987年から1995年にかけて放送された大人気ファミリードラマ。シングルファザーのダニーと3人の娘たち、義理の弟のジェシーと親友のジョーイが共同生活を送る、サンフランシスコの家を舞台にしたシチュエーションコメディです。子どもの頃、夢中になって観ていた人も多いのではないでしょうか。

151224Movies02-02

『フラーハウス』(Full→Fuller)と題された新作は、タナー一家のその後を描いたストーリー。2月26日よりNetflixで全世界同時オンラインストリーミングされます。お正月は予習・復習として、『フルハウス』をたっぷり観るのもいいかも。これなら子どもがいても一緒に楽しめるし、新シリーズもみんなで楽しみにできそうです。


『ツイン・ピークス』シリーズ

90年代に一世を風靡したテレビシリーズ『ツイン・ピークス』の新シリーズが制作されることが発表され、世界中のファンが狂喜乱舞したのは2014年のこと。しかし2015年、デヴィッド・リンチ監督が降板を発表し、暗雲が立ちこめます。ところが、その1ヶ月後には続投が決定。このまま無事に完成するといいのですが。全9話の新シリーズの全米放送は2017年とまだ先ですが、先日は最新トレーラーが公開に。おせちに飽きたら、コーヒーとドーナツと『ツイン・ピークス』です。

最新トレーラーはこちら。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense