SHARE

テーブルに食器を並べようとしたら、すでに食器が並んでいた……!日常でそんなプチドッキリを体験できる、騙し絵のようなテーブルクロス。

151224_daycolle02

プリントがとてもリアルで、食器やカトラリーの影まで描かれています。まるで本物の食器が並べられているみたい。しかも描かれているのは食器だけではなくて、空を飛ぶ鳥の影や、木の枝の影まで繊細に表現されているんです。

151224_daycolle03

ある秋晴れの昼下がりに、外でパーティーを……というイメージでしょうか。

151224_daycolle04

食器とともに、食べかけのパンや飲みかけのコーヒーが描かれたものも。

151224_daycolle05

読みかけの新聞とペン、眼鏡も置かれています。外国の朝ごはんのワンシーンが思い浮かびますね。

151224_daycolle07

こちらのクロスには、みずみずしいざくろやラズベリー、ブドウが散りばめられています。クロスにしわが寄っていますが、実はこれもプリント! アイロンをかけてもシワは取れないのでご注意を。

151224_daycolle10

さらによく見ると、食べ物や飲み物のシミまであります。もし食事をしているときにクロスを汚してしまっても、「あ、こ、これもプリントなのよ〜♪」なんて言ってごまかせるかもしれません。

151224_daycolle06

カトラリーとお皿だけ並べられたシンプルなものもあります。

151224_daycolle09

間違えて取ろうとしまいそうなくらい、リアルなカトラリーのプリントです。

これらのテーブルクロスはすべて、フランスのファブリクブランド「DAY COLLECTION」によるもの。本物と見間違うようなリアルなプリントのクッションカバーやテーブルクロスを生み出しています。

日本からだとこちらから買えますよ。食事時以外は少し殺風景になってしまうテーブルも、このテーブルクロスがあればいつも賑やかな雰囲気になりそうですね。

48 Heures [DAY COLLECTION]
48 Heures Tablecloth [Valtex Group]
DAY COLLECTION(デイコレクション) テーブルクロス [Marukin]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense