SHARE

新米パパ・ママにとって、子育ては初めてのことばかりでなかなか大変だと思います。特に赤ちゃんはいつ不調を訴えるかわからないし、かといって四六時中見ているわけにもいきません。ここがパパとママの悩みどころでしょう。

おそらくほとんどすべての親が抱えるその問題も、この「CharmCam」が一気に解決してくれるかもしれません。

151220_EC_charmcam

香港を拠点とするCharmCam Studioが開発した「CharmCam」は、一見すると単なるモニタリング装置のようですが、モニタリングに加えて赤ちゃんの状態を察知してくれるスグレモノなんです!

151220_charmcam2

CharmCamには空港や国境で使われている体温検知システムが搭載されており、離れた場所からでも赤ちゃんの体温を測ることができます。赤ちゃんの体温に変化が出ると、スマートフォンに通知が来て報せてくれる、という仕組みです。これは便利!

151220_charmcam3

察知できるのは体温だけじゃありません。例えば赤ちゃんの顔に何か覆い被さったとき、CharmCamはすぐにそれを感知して教えてくれます。不慮の事故も防げるなんて優秀です!

151220_charmcam7

ミルクの時間などの情報も入れることができるので、食事管理も可能です。

151220_charmcam4

カメラの縁はカラフルに光ります。これなら赤ちゃんもカメラを怖がらずにすみそう。さらには子守唄も流れます。

151220_charmcam5

151220_charmcam6

CharmCamの発売は2016年11月以降の予定。新米パパ・ママへのプレゼントに一台いかがでしょうか?

CharmCam: A better baby monitor for new parenthood [Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense