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ホームパーティーしたいな……。夕飯になにをつくろうかな……。カンタンな材料でパパッとつくれるおつまみがあったら、食卓がもっと華やかになるんだけどなぁ。

そんな悩みを解決してくれそうな「おつまみレシピ」をまとめました。突然の来客も、これで安心です。

ぱっと作れる「ズッキーニのターメリック焼き」はもう一品にぴったり #うまそなレシピ見つけたよ

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ルーミーのレシピシリーズの中から「ズッキーニのターメリック炒め」。ターメリックは、ほろ苦い風味と土臭さのある独特の香りが特徴の黄色いスパイス。加熱することで土臭さがなくなり、魚の臭みをとる効果や、肝機能を向上させコレステロール値を低下させる効果が期待できます。少ない材料であっという間に完成! 記事はこちらから。


食感はまるでチーズ「シンプルに作る、お豆腐のおつまみ」#うまそなレシピ見つけたよ

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食感はチーズだけど、ヘルシーな「お豆腐の味噌漬け」。酒を紹興酒や焼酎に変えたり、一味や七味をふりかけて食べるたのしみ方も。水切りのポイントも紹介されています。もう一品ほしいときにぜひ。記事はこちらから。


ブラックペッパーがアクセント。ワインのお供に「おつまみアップルパイ」#うまそなレシピ見つけたよ

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ブラックペッパーをピリリッと効かせた「おつまみアップルパイ」。くるみの食感がいいアクセントになり、ワインのお供にぴったり。もはやメイン料理かも。あちち! なんて言いながら、とろ~りチーズと甘酸っぱいりんごを召し上がれ。記事はこちらから。


シャキッと歯ごたえ「砂肝と豆苗の塩炒め」 #うまそなレシピ見つけたよ

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高たんぱく質、低カロリーの砂肝と、歯ごたえのある豆苗の「砂肝と豆苗の塩炒め」。豆苗は根っこの部分を水に浸しておくだけで芽を再生し、水を1日1回変えるだけでみるみる成長します。βカロチンやビタミンB群、ビタミンK、葉酸が豊富。いろいろな食材と相性抜群です。記事はこちらからどうぞ。


「From Yu’s kitchen」~簡単!! 「アボカドディップ・ワカモレ」の作り方

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メキシコからやって来た、ホームパーティーの前菜に最適な1品「Guacamole」(ワカモレ)。濃厚でクリーミーな味と食感が魅力的なアボカドは、「森のバター」なんて別名も。栄養豊富なアボカドをディップすれば、食卓の会話がさらに弾みそうです。記事はこちらから。


ふんわりとろける「豆腐とえびのうま塩煮」#うまそなレシピ見つけたよ

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ごはんのおかずにも、おつまみにもなるヘルシーな「豆腐とえびのうま塩煮」。プリプリのえびに仕上げるポイントは、最後に加えること。豆腐はまろやかな絹ごし豆腐でも、木綿豆腐でもOK! 色鮮やかな1品です。記事はこちらから。


混ぜてチンするだけのちょっと大人なチーズケーキはいかが? #うまそなレシピ見つけたよ

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ちょっと大人な味の「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」。甘さひかえめなので、甘いものが苦手な方にもオススメ。土台用の溶かしバターを有塩にすると、いい具合の塩気でお酒がすすみます。でき立てよりも翌日の方が、味がなじんでおいしいとのこと。記事はこちらから。

もっとルーミーのレシピが見たい方はこちらから!



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