151223fuchi-xmas4

SHARE


2012年の発売以来、破竹の勢いで快進撃を続ける「コップのフチ子」。日本全国のコップのフチを埋め尽くす勢いのフチ子に、クリスマスバージョンがあるのはご存知ですか?

コップのフチ子 クリスマス」は、全7種+シークレット。

151217fuchi-xmas1

スタンダードなクリスマスらしい衣装の「クリスマスのフチ子」。

151217fuchi-xmas2

セクシーな姿でワインを注ぐ「ワインのフチ子」。

151217fuchi-xmas6

プレゼントは私と言わんばかりの「ギフトのフチ子」。

151217fuchi-xmas3

あたたかそうなマフラーと雪の結晶が冬らしい「結晶のフチ子」。

151217fuchi-xmas4

煙突でなくコップに忍び込む「サンタのフチ子」。

151217fuchi-xmas5

目に張り付いた星がシュールな「ツリーのフチ子」。


コップのフチ子は、思わずSNSに写真をアップしたくなることが人気の秘訣と言われていますが、このクリスマスバージョンは、パーティでグラスにさりげなく座らせておきたいですね。

設定が一切ないため、いったい何者なのかまったく不明なフチ子さんですが、どうやらこのサイズが原寸大らしいです。「コップのフチに舞い降りた天使」という公式キャッチコピーもありますが、天使というよりなんだか妖精のような、不思議な存在感が魅力なのでしょう。

151217fuchi-xmas7151217fuchi-xmas8

現実に別のイメージを重ねる「AR(Advanced Reality:拡張現実)」という言葉が少しずつ有名になり、スマートフォンを通じて現実にないものを見るアプリも増えてきました。でも、どれだけテクノロジーが発展しても「実際にそこにいる」フチ子さんの存在感には、まだまだ勝てないようです。

そっと見守ってくれそうなフチ子、ひとりで寂しいクリスマスのお供にも最適かもしれませんね。

購入は、こちらから。

コップのフチ子 クリスマス[奇譚クラブ]

151223fuchi-xmas4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense