十二支の9番目で、山の賢者で山神の使いと信じられてきた申(さる)年の2016年。申には病や厄が「去る」という云われもあるらしく、縁起の良いものといわれています。そんなお猿さんグッズをまとめてご紹介します。もしかしたら厄が去ってくれるかも?


ピラミッド型の猿山を作るお手軽ボードゲーム「さるやま」

151217saruyama

有名ドイツゲーム「ペンギンパーティ」を日本語化した「さるやま」は、自分の手札をできるだけ減らせるようにピラミッド型の猿山をつくっていくカードゲーム。簡単なルールにもかかわらず意外と奥の深いくカラフルで可愛いカードで老若男女楽しめそうですね。続きはこちらの記事で紹介しています。

購入はこちらから。


グルーヴに乗れ! ダンシングモンキーがかわゆい

151217dancing

Magic Music Monkey」は、曲を聴きながら気分よくグルーヴに浸る様子がかわいいダンシングモンキー。見ているだけでついつい笑顔になっちゃいます。続きはこちらの記事で紹介しています。

購入はこちらから。


30年以上愛される言葉遊びのベストセラー『さる・るるる』

151217sarurururu

五味太郎作『さる・るるる』は大人も子どもも楽しめる絵本で30年以上も愛されるベストセラー。主人公のおさるの1日の行動を「る」がつく言葉であらわしていきます。日本語のおもしろさに気づく一冊です。続きはこちらの記事で紹介しています。

購入はこちらから。


ピザをカットしてくれる一輪車のお猿

151217peddler

ピザカッターを一輪車に見立てたデザインの「He’s a bipedal pizza primate」。ただカットするだけじゃないユーモア溢れるアイテムは、子どもたちの人気者になれそう。続きはこちらの記事で紹介しています。

購入はこちらから。


マニキュアは、おサルの息で乾かそう

151217naildryer

マニキュアを塗ったあとはおサルさんに乾かしてもらおう。バナナ台に指を置くとおサルさんがフーフー息を吹いて乾かしてくれます。電池式なので、旅行などのお出かけにも持って行けます。続きはこちらの記事で紹介しています。

購入はこちらから。

image by shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking