とりわけ、都市部では、居住空間が狭くなりがち。

たとえワンルームタイプの住居でも、モノを効率的に収納しながら、食卓、リビング、ベッドスペースなど、目的や使い方に合わせて、それぞれの空間を、うまく創り出したいものですね。

151216lavalet2

フランスのデザイン事務所「La Fonction」は、パーティションとドレッサー、ハンガーラックの3つの機能を兼ねた“一台三役”のオーク無垢材製スタンド「Le Valet」をリリースしました。

151216lavalet5

ドレッサーには、幅60センチ、高さ135センチの大きな鏡と、化粧品や小物などを置ける棚を装備。鏡は革製のストラップでしっかりと固定されています。

151216lavalet4

ドレッサーの裏側には3つのフックをセット。コートなどを簡単に掛けることができます。

151215lavalet3

幅160センチ、高さ200センチの「Le Valet」は、垂直方向の空間を有効に活用し、パーティションとして部屋を効果的に仕切りながら、身支度のスペースと、収納の機能をも、果たしているのが特徴。上品かつシンプルなデザインなので、どんな部屋にもマッチしそうですね。

「Le Valet」は、「La Fonction」の公式ウェブサイトで、1450ユーロ(約193,200円、送料込み)にて販売中です。

[La Fonction]
Save Space With This Convertible Vanity, Dresser, And Room Divider [via FastCoDesign]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense