SHARE

どうせなら、知的なことも楽しめるともっといいし、楽しいことも少し知的だともっといい。

あなたの冷蔵庫に、おどけた小さな偉人たち迎えてみませんか?

151215puppets01

一目で、わかりますよね。喜劇王、チャーリー・チャップリン

彼らは、アメリカはThe Unemployed Philosophers Guildというユニークなメーカーのパペットたち。

151215puppets02

2016年の大統領選で有力候補とされる、ヒラリー・クリントンさんまで。似てるかどうかは置いておいて。

様々な時代とジャンルで活躍した(している)たくさんの偉人たちが、マグネットのついた小さな指人形になっているのです。

151215puppets03

ボーダー柄の偉大な画家と言えば、そう、パブロ・ピカソです。

151215puppets04-1

進化論を唱えたダーウィン。頭はそっくりですが、こんなにとぼけた表情だったっけ。

頭がよくて本当にかっこいい人って、歴史や政治とか難しいことだけじゃなくて、映画も音楽も、いろんなことをバランスよく知ってますよね。Philosophers Guildのパペットたちで、そんな魅力的な人を目指してみるという手もあります。

151215puppets04

“条件反射”の研究で有名な“パブロフの犬”! 残念ながら、パブロフ本人は人形になっていません。

151215puppets5

黒人解放指導者マルコムX。映画を見て涙した人も多いのでは。かわいい色使いに仕上がっていますね。

尊敬するあの人の人形もいいけれど、ルックスで選ぶのもあり。まずは、興味を持てることが大切ですから。

151215puppets06

「かもめ」で知られている劇作家アントン・チェーホフ。名前こそ聞いたことはあるけれど、その顔は浮かばない人が多いのでは?

151215puppets7

アンディ・ウォーホル。人形としてのかわいさもなかなか高めです。

小さい頃から、こんな人形に囲まれてみるのもアリですね。学校で習った時、「あれ、この人もこの人もとっくに知ってるよ」と学校でヒーローになりそう。

151215puppets08

アメリカの女性参政権のために活動した女性、スーザン・B・アンソニーは、”われら全ての母”として知られているそう。

ニーチェに、コロンバスにディケンズ。プラトンからマリリン・モンローからシェイクスピア。エリザベス女王にフランツ・カフカにブッダ。ユリウス・シーザーにウィンストン・チャーチル。日本人の私たちにはあまりメジャーじゃない偉人たちもたくさんいます。

シリーズセットも。

 革命家シリーズ

151215puppets09 [マハトマ・ガンジー チェ・ゲバラ レオン・トロツキー ネルソン・マンデラ]

 作曲家シリーズ

151215puppets10

[ベートーベン モーツアルト プッチーニ ヴェルディ]

科学者シリーズ

151215puppets11

[マリー・キュリー アルベルト・アインシュタイン アイザック・ニュートン チャールズ・ダーウィン]

芸術家シリーズ

151215puppets12

[ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ サルバトーレ・ダリ フリーダ・カーロ クロード・モネ9

そして、トップの写真は、ちょっとブラックなシリーズ、悪の中枢とでも訳したらいいでしょうか。キム・ジョンイル、サダム・フセイン、ジョージブッシュ、アヤトラ・ハメネイの“Axis of Evil”というシリーズ。

ちょっと難しい話をする時、指にはめてみてはどうでしょう。パペットたちの和やかな顔が、口論を防げるかもしれませんよ。

ご購入はコチラから

FINGER PUPPETS [Unemployed Philosphers Guild]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense