首を長くして待っていた方もたくさんいることでしょう。いよいよ公開スタートする『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。映画だけでも十分楽しめますが、鑑賞前にワクワク感、鑑賞後の余韻など、とにかく持っているとスター・ウォーズ気分が上がるアイテムをまとめてご紹介します。当然、全部購入できるものです。ファンならずともチェックしてみてください。

『スター・ウォーズ』の世界と日本の伝統技術が融合

starwars02

これは、かなりクール!! 『スター・ウォーズ』の世界が日本の伝統文化である浮世絵(木版画錦絵)になりました。『スター・ウォーズ』がデビューしてから早38年。映画ポスター以外にもスター・ウォーズのアート作品は世に多数ありますが、今回のプロジェクトがつくり上げた、本物の職人による公式の浮世絵は初です。数量限定ですので、急げ!
記事はこちらから。


大好きなセリフで英語を勉強しよう『スター・ウォーズ 英和辞典』

starwars03

『スター・ウォーズ』が、なんと辞書(英和辞典)の世界にも進出です。劇中のセリフをサンプルに、どういったシーンでの言葉かにも言及しています。さらに、秀逸なのがセリフには出てこないワードも全て、スター・ウォーズの内容に沿った内容の例文が示されていること。ファンならずとも、英語の勉強が楽しくなりそうな辞書です。
記事はこちらから。


キミの机に、R2-D2がバーチャルキーボードを投影してくれる

starwars04

もしも『スター・ウォーズ』を観たことがなくとも、R2-D2はご存知でしょう。なんと、R2-D2がキーボードをデスクに投影してくれるというもの。しかも、タイピングをすると……。やっと未来に追いついたとも言えるキーボードを紹介します。
記事はこちらから。


スター・ウォーズのスノードームがやってきた

starwars05©&TM Lucasfilm Ltd.

『スター・ウォーズ』のスノードームは、単なるスノードームにあらず。音に反応する「エレクトリカル スノーグローブ」は未来版のスノードームと言えます。『スター・ウォーズ』モチーフだからこそできたのかもしれませんね。
記事はこちらから。


R2-D2を輪切りにしたら、こんなキッチンツールになりました

starwars06

『スター・ウォーズ』の中でも人気のR2-D2。あらゆるグッズがあるなかで、ある意味残酷とも言えるアイディアで、見事キッチンツールとしての役目を果たしてくれます。さて、その役目とは?
記事はこちらから。


愛らしすぎる…R2-D2のプロジェクション・アラームクロック

starwars07

またまたR2-D2モチーフのグッズですが、パッと見、どんな機能が付いているか分かりませんよね。実はこれ、プロジェクション機能を搭載しており、毎朝のお供に必要なものなんです。
記事はこちらから。


クイーン・アミダラこと、ナタリー・ポートマンが着た反戦Tシャツが素敵すぎる

starwars08

スター・ウォーズ』に限らず、映画作品のファッションアイテムは、往々にしてなかなかコーディネイトに取り入れにくいタイプばかり。そんな中、こちらのTシャツはロゴでグッと心を掴んだグッドデザインです。ナタリー・ポートマンが見事に着こなしている点も、当然見逃せません!
記事はこちらから。


360b / Shutterstock.com

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense