カリフォルニア州、ニューヨーク州、テキサス州…。

アメリカ合衆国の全部の州を言える日本人は、どれくらいいるのでしょうか。

そんな大国アメリカの50州が、お皿になっちゃいました。

20151213america2

すべてのお皿がそれぞれの州の形になっている、The Fifty United Plates

United StatesをUnited Platesと言葉遊びしているのも、ユニークですよね。

一度に50皿も集まると、その使い道はたくさん考えられます。

20151213america1

こんな風に、シーフードを乗せてふつうにお皿を楽しんだり。

個人的には、その州でおいしいと言われる食べものを、それぞれのプレートに並べたらおもしろいなと思います。

しかし、お皿の形だけではどの州なのかイマイチわかりません。

アメリカ人ならわかるのでしょうか? 日本地図なら分かるのかな?

20151213america3

こんな風に、料理に合いそうな形のプレートを使うのもいいですよね。

さまざまな形のプレートが一度に50皿も集まるので、料理に合わせて好みの形を使えるのが、嬉しいところです。

20151213america4

お皿としてだけではなく、植物を育てるプランターとしても使えそうです。

50皿もあるんですもの。形に合わせた使い方は、まさに無限大。

地理好きにはたまらない、ユニークなプレートです。

アメリカが好きだ! 特にそのスケールが大好きだ! という方にも、たまらないアイテムなのではないでしょうか。

日常を楽しくする、ちょっと為になるUnited Platesでした。

The Fifty United Plates [Corbe Company]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense