SHARE

世界が待ち焦がれていた映画『スター・ウォーズ』の最新作。ファンたちを含め多くの人が盛り上がっているのは言うまでもありませんが、やっぱりスター・ウォーズと言えばライトセイバー。あの「ヴォン、ヴォン」っていう光刃はご存知ですよね。

151212lightsaber02

そんなライトセイバーをモチーフにした自家製アイスキャンディーセット「Star Wars Glowing Lightsaber Ice Pop Maker」は、柄にLEDを仕込んであってスイッチ一つで細長いアイスキャンディーが光るという、ファンにはとってもうれしいキッチンツールです。

151212lightsaber01

光刃部分になるアイスキャンディーは、カラフルなジュースやソフトドリンクを型に流し込んで冷凍庫で凍らせて作ります。凍ったら型を流水などで外側から少し溶かし、型から取り出したアイスキャンディーを柄に差し込んで固定します。

この柄の部分が電気系統になっていて、スイッチオンでLEDが光り、それによってアイスキャンディーが下から照らされることになってぼんやりと光るんですね。

151212lightsaber04

柄は4本セット。ダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカーがそれぞれ持っていたライトセイバーの柄のデザインが2本ずつ。これはファンには嬉しいですね。手元のアイスキャンディーが光るってことだけでもちょっと面白い。

151212lightsaber03

メーカーであるTHINKGEEKでは「これは決闘に使うものではない」と明記されつつも、だからと言ってこの自家製ライトセイバーでルーク対ダース・ベイダーによるチャンバラごっこを禁止・否定しているわけではありません(笑)。

「ヴォン、ヴォン」とか言いながらぜひ振り回してみたいです。

Star Wars Glowing Lightsaber Ice Pop Maker [THINKGEEK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense