151210_EC_lh

SHARE

屋根裏部屋にありそうな木箱を開けると……、レトロなラジオのように重厚な雰囲気のゲーム機でした。これはゲーム好きのデザイナー兼職人のLove Hulténさんのプロダクトの数々です。細部も職人だからこそのこだわりをみせています。

151210_lh04
151210_lh02
151210_lh03

ウォールナットの滑らかな質感と8ビットゲームの画、クラシックなボックスとピコピコという音の組み合わせ。想像すると何ともおかしく笑みさえこぼれますが、その組み合わせがLove Hulténさんのゲーム愛好家の顔と職人魂の融合の結果なのでしょうね。

151210_lh01

151210_lh

ポータブルゲーム機って、一昔前よりはデザイン的に良くなっているとはいえ、やはり「いかにも」な感じは否めません。そういったテイストが苦手な方には特におすすめ。もしも100年前にゲーム機があったら、こういう外観だったかもしれませんね。私もこれでロードランナーをやりたいなぁ。キックスターターに出ているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

Pixel Vision [Kickstarter]
Love Hultén

151210_EC_lh

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense