おうちの中で、ほぼ毎日使う場所のひとつといえば、「キッチン」。

お湯を沸かすだけの人から、手の込んだお料理やお菓子、パンなどをつくる人にとっても、そこは何かをつくり出すクリエイティブな場所。

世界中のインテリアのアイデアが紹介されている「homify」から、ちょっと気になるキッチンをピックアップしてみました。

151207EChomifykichen1
店舗併用住宅のキッチンは、一見無骨に見えるコンクリート。でも、シンプルで洗練されていて、美しい。


151207EChomifykichen1
赤を基調として、壁にはさまざまな柄のタイルが。まるで絵本の中のキッチンのようです。


151207EChomifykichen2
広い窓から見えるのは海! 海とともにお料理をし、海とともに食べる。海好きにはたまりませんね。


151207EChomifykichen3
お庭と一体になっているようなイメージのキッチン。キッチンの赤とお庭の緑のコントラストがすてき。


151207EChomifykichen4
光の差し込むガラス張りの屋根。石や薪、暖炉があたたかい印象です。


151207EChomifykichen5
モノトーンの世界。シンプルで無駄がないですね。



151207EChomifykichen6
壁のタイルや冷蔵庫、照明までポップ! ですが、まとまりがあって、落ち着く印象かも。


151207EChomifykichen7
「キッチン」と呼んでよいものか……迷ってしまうゴージャスな空間ですね。


151207EChomifykichen8
これぞ「THEカントリー」と呼ぶにふさわしい。パンケーキを朝食に焼く、そんなイメージが浮かんできます。


151207EChomifykichen9
キッチンとしてはミニマルな空間。大きな窓が開放的で、気持ちよくお料理できそう!


151207EChomifykichen0
レンガが印象的。黒板に買い物メモをしたり、家族へのメッセージを書いたり。ごちゃごちゃ感がかわいい。


個性的なキッチンって、たくさんあるんですね。気になる空間はありましたか? もっともっと「キッチン」のアイデアを見たい! という方は、「homify」で探してみてくださいね。

キッチン [homify]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense