151226roomie_bestbuy

SHARE

今週が最終回。ルーミー編集部が選ぶ「今年買ってよかったモノ」part.4をお送りいたします。

2015年の買ってよかったシリーズ」として、モノ(2種類)と、飲み物食べ物の4回にわたってお送りします。お買い物のヒントにご参照ください。

第四回目のテーマは、part.1と同じく「モノ」。ではさっそく紹介にうつりましょう!


「マリメッコのOIVA ティーポット」by 編集長・中島

151207roomie_teapot

スウェーデン取材で現地の人のご自宅へ遊びに行ったとき、これでお茶をいれてもらったのが出会い。そのティータイムがとても心地よく印象的で、帰国してからついこのポットを買ってしまいました。白い磁器のボディに木製の取っ手。和・洋どちらにもはまるデザインで、気分によって緑茶を淹れたり紅茶を淹れたりしてます。ダイニングテーブルに置いておくだけでかわいい。一度にたっぷり(700ml)淹れられるのが楽ちんです。(中島)

購入は、こちらから。


「kiko+のgatcha gatcha bingo(ガチャガチャ ビンゴ)」by 副編集長・花﨑

item02

子どもの頃の、好きなだけガチャガチャができたら…という夢を叶えてくれるおもちゃです。実はこども用のおもちゃとして買ったんですが、大人の僕が夢中になっちゃってるという。こどもと一緒にムキになって遊んでます。当然、妻は呆れ顔です(笑)。さて、このガチャガチャは中にカラフルな木製のボールが入っていまして、四角や三角、ドーナツ型、月型(銀色)、星型(金色)があり、星が出たら勝ち! というゲーム性も抜群です。(花﨑)

購入は、こちらから。


「イワタニのフッ素加工たこ焼きプレート」by 編集部・川島

151128_takoyaki

「たこ焼きは大好きだけど、たこ焼き器を買うまでは…」と思っている人におすすめの一台。
カセットコンロの上にセットするだけで、絶品のたこ焼きが焼けちゃいます。「イワタニカセットフー」専用ですが、このシリーズ、実は「鉄板焼き」「焼き肉」のプレートもあるので、好みに合わせてプレートを買い足せるのが魅力です。(川島)

購入は、こちら


「ヴィンテージの15パズル」by 編集部・佐々木

20151207roomie_15puzzle

「仕事柄、パソコンとスマホを毎日見るので、デジタルではないものに癒されます。特にこんな感じのゲームたち。仕事に行き詰まったときや、待ち時間にやっています。ギミックやテクノロジーが入っていないので、財布に入れて持ち歩けるほどコンパクトなのも良い。」(佐々木)

購入は、こちら


「高田焼の陶器のゆたんぽ」by 編集部・緑川

thumb_R0021929_1024

寝室がさむいです。家の中で北側に位置するので、冬はほんとうに寒いのですが、暖房をつけると乾燥でノドが痛くなり…。そこで、祖母の故郷・岐阜県多治見市から持ってきたゆたんぽが、毎年活躍します。陶器製で重たいですが、長時間あたたかいままです。ベッドに入ったとき、足元がぬくぬくだと、すごくしあわせな気持ちになりますよ!(緑川)

購入は、こちらから。


「モレスキン、ドラえもんノートブック、ハードカバー」by 編集部・照沼

unnamed

モレスキンのプレーン Largeを使い始めて10年以上経ちますが、最初に買った1冊以上にドキドキしたかもしれません。デザイン、水色の選び方、赤いゴムバンドなど、どれも最高。内側に使われているマンガも英語版で、モレスキンの舶来物感を損なっていないのもとても良いです。(照沼)

購入は、こちらから。


「ユニクロのヒートテックセーター」by 編集部・飯塚

IMG_8557

ついにヒートテックがセーターになりましたね。冬の間はセーターしか着たくないくらいセーターが好きなんですけど、厚着しまくってモコモコしちゃうのは嫌なので、まさにこれだ!と思って2着、即購入しました。繊維の質感も適度に固い綿素材で、多少アクティブに動くような日も気にせず着れちゃいます。快適なセーターライフ、ユニクロにありました。(飯塚)

購入は、こちらから。


「貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000」by ライター・稲崎

bestbuy_inazaki_004

このピーラーはちょっと衝撃です。これがあるだけで料理がどれだけ時短になることやら。滑らかな切れ味で、ジャガイモだろうが、ニンジンだろうが、するする剥けちゃいます。ゴボウをささがきするときも、さいたものが宙を舞うほど薄く削れます。でも、オススメはキャベツの千切り。包丁で切るよりも薄くておいしい千切りになりますよ。(稲崎)

購入は、こちらから。



以上、ルーミー編集部が選ぶ「2015年の買ってよかったシリーズ」モノ編。気になるアイテムはありましたか? 今回取り上げたモノはすべてオンライン(日本語対応)で入手可能なので、ぜひお試しください。

それではみなさま、よいお年を~!

image by Shutterstock

151226roomie_bestbuy

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense