151207ECHHH

SHARE

飾って美しく、飲んで香る。

「Have a Herbal Harvest」は、そんな風に五感を使って楽しむことができるハーブティーブランド。

一般的なハーブティーの茶葉は、まとめての天日干しや乾燥機でつくられるため、多くの場合、葉が縮まってしまいその形が残っていないもの。

151207ECHHH1

でも、「Have a Herbal Harvest」は、季節のハーブを使い1点もので制作。まるで生け花や押し花のようにハーブ1本1本の枝ぶりや葉のカタチをいかしたまま乾燥させているので視覚的に美しく、インテリアとして目でも味わうことができます。

151207ECHHH3
151207ECHHH4

天井からつるせば光を反射し、壁に立てかけたり、貼ったり、スタンドに立てたりすることで、その形や葉脈、色などをそのまま楽しむことができます。

151207ECHHH6

まるで絵画を飾るかのように。

飲むときには、ティーポットとカップをあらかじめお湯で温めておきます。そして、真空袋からハーブを取り出し、好みの大きさにカットします。できるだけ細かくカットすると成分が抽出しやすくなるのだとか。

そして、沸騰した後、ひと呼吸置いたお湯をティーポットに注ぎ、すぐにふたをして3分蒸らし、いただきます。

151207ECHHH5

製造日より、ローズは2ヶ月、ローズマリー・ミント・レモングラスは3ヶ月の賞味期限が設けられています。

2015年グッドデザイン賞受賞

目で楽しんだ後は、香りと味わいで楽しむ。

植物やハーブを愛で、あますところなく堪能しませんか。

Have a Herbal Harvest [CATERING ROCKET × Plantica]

151207ECHHH

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense