151206ECcabinet

SHARE

まるで家具のように、おしゃれなデザインのものが多く存在した「ブラウン管テレビ」。

いまではビンテージアイテムとなった古いブラウン管テレビを改造して、レトロな収納棚に変身させちゃったのがこちら。

151206cabinet010

DIY好きのノルウェー人 Kjell Areさん渾身の力作です。Kjellさんによる、この改造の工程を簡単にご説明しましょう。

@kjellareが投稿した写真

まずは気に入ったデザインの古いテレビを手に入れます。

151206cabinet01

それからテレビの裏側のパネルを外して、機械部分を取り出します。

151206cabinet02151206cabinet04151206cabinet05

機械を外した部分にベニヤ板を取り付け、小部屋を作ります。

151206cabinet07

色を変えることの出来る蛍光灯を小部屋の中に取り付けるとショーケース感満載に。

151206cabinet11151206cabinet08151206cabinet09

このようにしてKjellさんは古いテレビをお酒のショーケースへと変身させたのです。

KjellさんのDIY作品にネット上では多くの人達が感銘をうけていて、「古いテレビを改造して水槽を作ってみようかな」「私の70年代風の部屋にすごく合いそう!」「両親の実家にある60年前のテレビをレスキューしにいかなくちゃ」などなど、コメントがたくさん寄せられています。

皆さんもDIY熱をかきたてられたのではないでしょうか?

Kjell Are [instagram]
Quirky DIY Transforms Obsolete TV into Colorful Liquor Cabine[via My Modernmet]
Old TV I repurposed as a liquor cabinet.[via Imgur]

151206ECcabinet

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense