コーヒー豆のパッケージといえば、クラフト紙でできた袋や、アルミなどの多層フィルム型が一般的ですが、“手提げ箱”を活用するアイデアは、いかがでしょう。

151207magico_coffee3

米ニューヨーク州ブルックリンのコーヒーブランド「MAGICO」では、コーヒー豆のパッケージに、手提げ箱タイプを採用。ニューヨークのデザイナーEugene Kimさんがデザインしたもので、コーヒー豆の品質もさることながら、そのユニークなパッケージデザインにも、注目が集まっています。

手提げがついているので、そのまま持ち運べるのもうれしい。複数の箱を水平に連ねることもできますよ。

151207magico_coffee5

手提げ箱の底には、コーヒー豆の品種や産地、焙煎度などが記されているので、垂直に置くと、“コーヒー事典”が並んでいるよう。また、水平に連ねて吊るしたり、交互に重ねて積んだりと、ディスプレイは、自由自在です。

淹れて美味しく、飾って楽しい。こんなユニークなコーヒー豆なら、ちょっとした手土産にもよさそう!

[Eugene D Kim]
MAGICO COFFEE [via The Dieline]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense