SHARE


この寝袋を持ってキャンプには、とても行けません…。なんせ、本物そっくりな熊の寝袋なのですから。

アーティストである石澤英子さんによって製作された、リアルすぎる熊の寝袋「The Great Sleeping Bear」。

アート作品のスカルプチャーとして、はじめは一体のみ作られたこの熊の寝袋。

20151205ECbear

そのリアルさとユニークな見た目から人気が出たことにより、”Multiple Version”として新たに制作し販売され始めました。

人がなかに入っているだなんて、この見た目からは全く想像できません…。

151208_kuma01

口元にあるチャックで、寝袋の開け閉めができるため、寝る際には全部閉めて熊になりきれます。寝ている間は、周りの人が警戒しないように注意を払う必要がありそうです。

151208_kuma02

口元、特に歯までもがとてもリアルに作られているため、この寝袋の使用者に遭遇した際には思わず逃げたくなりそうですよね。

それにしても、熊にしか見えないこの寝袋。

手作りのThe Great Sleeping Bearは、現在もこちらで注文を受けているとのこと。春には新しい熊が洞窟から出てくるかもしれないので、引き続きのニュースに期待できそうです。

一度この寝袋に入って、熊になりきってみたい。そんな願望を叶えてくれる、ユニークな作品でした。

 

The Great Sleeping Bear [EIKO ISHIZAWA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense