Hetatsuki_01

SHARE



さまざまなすばらしいデザインを世に送り出しているブランド「+d」が手がける、クリスマスパーティに最適な、遊び心あふれるカトラリーをご紹介します。

Hetatsuki(ヘタツキ)」は、刺したものすべてを果実に変えてしまう楽しいフォーク。シュウマイもソーセージも、ただ刺すだけで、まるでなんだか違う食べものみたい。

色はグリーンとライトグリーンの2種類。それぞれ異なる形の枝が入っているため、並べて刺しておいても自然な仕上がりです。

151211heta2

姉妹商品の「Hetayouji(ヘタヨウジ)」は、ヘタの形をしたピックです。こちらも、刺すだけでどんな食べものもイチゴみたいな果実に大変身。

ホームパーティで、これでさりげなく食べものを刺しておけば、みんなが笑顔になること請け合いです。

151211heta3

このフォークとピック、単におもしろいだけのデザインではありません。

フォークの長い枝は、曲がっていてひっかかりがあるため持ちやすく、抜けにくくなっています。また、広がった葉っぱの部分は、テーブルに置いたときに刺す部分が触れないため、衛生的です。さらに、耐熱性が高く、食器洗い乾燥機もOKという隙のなさ。特殊な素材や製法でつくっているわけではないので、お値段はリーズナブルなのも嬉しい。

151211heta4

お弁当に入れてもかわいいですよね。

フォークやピックの形を工夫するだけで、自然と人が笑顔になり、コミュニケーションが生まれるきっかけになる。小さな工夫で、すばらしい成果が成し遂げられる、デザインのお手本とも言うべき商品です。

こちらは「KONCENT 蔵前本店」、「KONCENT オンラインショップ」で購入できます。クリスマスのホームパーティにいかがですか?


hetatsuki[KONCENT]
hetayouji[KONCENT]

Hetatsuki_01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense