151207_EC_tent

SHARE

寒がりさんのあなたは冬の間、エアコンにヒーター、電気毛布まで導入しちゃって、光熱費が毎年驚くほど高いなんてお悩みを抱えているのでは?

そんな問題をぜーんぶ解決してくれるのがこの「Room in Room」。

151203tent01

大胆にもお家の中にテントを張っちゃおうというアイテムですが、実はこれ理にかなっているんです。

みなさんも経験があると思いますが、狭い空間って温まるのも早ければ、その中に温かさがキープされる時間も長いのに対し、広い空間って温まるのに時間がかかるくせに、暖房を切ると一気に寒くなってしまいますよね。

その原理をうまく利用したのがRoom in Room。しかもその中で色んなことができちゃうんです。例えば、付属の専用ベルト&ネットにパソコンを乗っければ、仕事も宿題も友達とのチャットもリラックスしながらできます。

151207_tent01

別の付属ベルトを使えば、スマホでこんな風に横になりながらおもしろ動画を鑑賞する、そんなことも可能。

151207_tent02
151207_tent03

ワンルームに暮らしている人にとっては、もうひとつお部屋ができたような気分になるはず。

このテントの中の気温は、部屋全体の気温よりも5度ほど温かいそうです。そしてなによりも光熱費がぐんと安くなる上に、寒くてベッドから起きられない朝ともおさらばできちゃうかも。

151203tent05

このアイテムは現在kickstarterでクラウドファンディング中なので、興味のある方はぜひ下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

Room in Room

151207_EC_tent

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense