151204_EC_128k

SHARE

「Lisa」や「128k」と聞いてすぐにピンときた方。「Mac好き」ですね?

1984年に APPLE社が開発したコンピュータ、Macintoshの初代がMacintosh128kというのですが、あの一体型の姿は今でも可愛いなぁと思います。

全くの余談ですが、128kはあのリドリースコット監督がCMを撮ったことでも話題になりました。

その128kを重厚な雰囲気にイメチェンさせた、「THE GOLDEN APPLE」

151204_128k02

スウェーデンのデザイナーで職人でもあるLove Hulténさんの作品です。

151204_128k01

ウォールナットに真鍮がキラリと光って高級感漂う外装。

中身は最新のMac mini でフロッピーの代わりにDVDドライブが内蔵されています。

151204_128k03

商品化はされてませんが、これは、うぅ欲しい!

151204_128k02

私がMacを好きになった時には、もう128kやMacintosh Plus、Macintosh SEもマニアしか持っていないという時代でした。

だからこそ余計に、このレプリカにドキドキしてしまうのかもしれません。

THE GOLDEN APPLE [Love Hultén]

151204_EC_128k

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense