もはやアウトドアには欠かせないハンモックは、船の上でその存在価値を発揮し、とても高く評価されました。しかし今やアウトドアシーンに限らず、自分の部屋やリビング、テラスなどプライベート空間で楽しむなど、その活用シーンは広がっています。

151204hammock-06

“Hammock2000”が販売するハンモックは、オリジナルのカラーパターンや素材への徹底的なこだわりと最上の乗り心地を追求するハンモック専門店。そのすべてがハンモックのオリジナル製品・ブランドです。

151204hammock-07

使用する綿糸は選び抜かれた良質のもので、乗り心地(寝心地)を追求した糸の細さに製糸。その糸は染色場で色見本を元にカラーを忠実に再現します。ノーマルコットンには再利用可能な環境にやさしいエコフレンドリーカラーを使用し、オーガニックコットンには草木染め・ナチュラルダイにより染色。染色された綿糸は熟練の職人達の手により一つずつ丁寧に編み上げ、もしくは織り機にかけられていきます。

151204hammock-02

一本のハンモックを制作期間は、種類にもよりますが、5日~2週間ほどの。また、ハンモックの大きさやネットのサイズ、アームの長さなども既存のものとは異なり日本住宅の間取りや日本人の体型などを考慮している。

151204hammock-03

151204hammock-08

また、ハンモック本体だけではなくオリジナルのハンモックスタンドや、室内設置には不可欠なアクセサリー類などもラインナップ。家の中のみならずキャンプやイベント、お庭で楽しむことができます。

151204hammock-09

151204hammock-10

一度ハンモックの良さを知ると、ベッドやソファーよりも快適な場所(特に昼寝時)になりそうなハンモック。自分の心地良い場所がまたひとつ増えそうです。一度その乗り心地を体験してみたい方はコチラへどうぞ。

Hammock2000

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense