SHARE

2015年もあっというまに月日が過ぎ、いよいよ12月。

忘年会やクリスマスなど楽しいイベントがたくさんありますが、その後に待っているのが年末の大掃除ですよね。

音楽と家事を楽しむサイト「~屋内音楽祭~ 家事フェス!」で、大掃除がはかどるBGMが紹介されています。例えば、掃除機かけにピッタリな曲ってなに? お風呂掃除には? いくつか気になる曲をピックアップしました。



「掃除機がけ」にはこの曲!

まずは掃除の基本、掃除機がけ。ここから大掃除を始めていきましょう。ということで、スタートにピッタリにおすすめなのが、ミーカの「セレブレイト feat.ファレル・ウィリアムス」。「ハッピー」の大ヒットでもおなじみのファレル・ウィリアムスをフィーチャーしたポップでかわいらしい楽曲です。



「窓掃除」にはこの曲!

続いては普段サボりがちな窓掃除。クール & ザ・ギャングの「セレブレイション」で踊るように窓を拭いてみませんか?



「換気扇の掃除」にはこの曲!

ここまで来ると大掃除感全開ですね。ハードな換気扇掃除にはフォール・アウト・ボーイ「ビート・イット」でパワーを出して取り組みましょう。言わずもがな、マイケル・ジャクソンの大ヒット曲のカバーです。



「洗面台の掃除」にはこの曲!

そして最後は毎日使う洗面台の掃除。ピカピカにして新年を迎えたいものですね。マドンナの2015年リリース最新作『レベル・ハート』から「リヴィング・フォー・ラヴ」を聴いて、過ぎ行く今年に思いを馳せながら掃除していきましょう。



家事×音楽=「家事フェス」!?

kajifes

以上、大掃除におすすめの楽曲を紹介しました。生活情報メディアLideaとユニバーサル ミュージックによるコラボ「家事フェス」のコンセプトは、「音楽で家事をもっと楽しく」というもの。

史上初の屋内音楽祭として、リビングステージキッチンステージなど、それぞれのエリアごとに、ミュージックソムリエによる家事にオススメの楽曲紹介が紹介されています。他にも、各界のプロフェッショナルによる、家事にまつわるコンテンツが盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてください。

Cleaning image via Shutterstock

家事フェス [Lidea]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense