BestBuy2

SHARE

2015年も暮れてきましたね。読者の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ルーミーでは日々「楽しい家時間」にまつわるヒントとして、2015年もたくさんのアイテムをご紹介してきました。

インテリア雑貨、キッチン用品、食器、ステーショナリー、ガジェットなど、日々たくさんのアイテムと出会うルーミー編集部が、今年「買ってよかった!」と感じたモノをご紹介します。

2015年の買ってよかったシリーズ」として、モノ(2種類)と、飲み物食べ物の4回にわたってお送りします。お買い物のヒントにご参照ください。

第一回目のテーマは「モノ」。ではさっそく紹介にうつりましょう!


「J.Crewのパジャマ」by 編集長・中島

151206roomie_pajama

ありそうでない、シンプルな白いパジャマ。コットン100%で肌なじみがよく、クラッシックなデザインもお気に入り。薄地なので春、秋に活躍します。海外製品のため、慎重なサイズ選びをおすすめします(パンツの丈がやや長めです)。男性用だとブルックスブラザースのパジャマもかっこいい(中島)

購入は、コチラからどうぞ。


「DSPTCHのカメラストラップ」 by 副編集長・花﨑

151207DSPTCH

カメラストラップメーカーとしてスタートという点で、こんなニッチな領域で勝負を挑んだ心意気がすごいなぁと。当然プロからの信頼も厚く、知り合いのフォトグラファーが愛用していることもあって、即買いしました。使用しているナイロンは、軽量かつ丈夫で機能的で、米軍からのお墨付きです。加えて、おしゃれ感も演出できる迷彩柄というのも高ポイントです。

購入は、コチラからどうぞ。

「レミパンセット」by 編集部・川島

151128_remipan

料理愛好家・平野レミさん考案のフライパンです。贈り物でいただいて以来、手放せない料理の相棒です。適度に高さがあるので、炒めものはもちろん、肉じゃがやカレーなどの煮込み料理にも便利。特にお気に入りなのはセットの「蒸し器」。肉まんを蒸して、アツアツを食べるのにピッタリです(川島)

購入は、コチラからどうぞ。


「meanswhileのマネークリップ」by 編集部・佐々木

156

大きな財布にすると必要のないカードが増えるじゃないですか。マネークリップにすると枚数が限られるので、必然的に取捨選択が迫られるんです。でも困ったことはないから、必要なものは少ないんだと思います(佐々木)

非売品ですが、meanwhileの商品を2万円以上のお買い上げでプレゼントされます。


「生活の木の薄荷脳」by 編集部・緑川

151206hakka_mido

別名、メントールクリスタルともいいます。この夏、手放せませんでした…。これを数粒お風呂に入れると、お湯が熱く感じられて、カーッと発汗できるんです。さらに、お風呂後にはスーッと涼しいんです。フェイスローションに入れて溶かし、顔にスプレーするのがオススメ。スースーとして、夏のお風呂上がりに最適です。試していないですが、みんなが大きらいなあの虫(イニシャルG)の退治にも、効くらしいです(緑川)

購入は、コチラからどうぞ。


「無印良品の空気清浄器」by 編集部・照沼

151207MUJI

無印良品とバルミューダの共同開発で話題になった空気清浄機です。ちょっと高いかなーと思ったのですが、それ以前に使っていたものから取り替えた途端に「あ、違う」と感じました。ジェットモードは本当に風が強いのでサーキュレーターっぽくも使えます。

購入は、コチラからどうぞ。


「ロモグラフィーのインスタントカメラ」by 編集部・飯塚

IMG_8449a

実は今年に初めてインスタントカメラを使ったんですが、すぐに大好きになっちゃいました。写真って、データで保存するのが当たり前だと思っていたんですけど、カタチに残すことってすごくいいなと。遠くへ引っ越してしまう友人や、家族との思い出、なにか大切なお祝いの日には、データではなく、カタチで残るインスタントカメラを使いたいです(飯塚)

購入は、コチラからどうぞ。


「meeway ハーブの虫よけスプレー」by ライター・稲崎

151206bestbuy_inazaki_001

年々、オーガニック好きになっています。食べものに添加物が入っているかどうかだけでなく、野菜はなるべく有機野菜を選びたいし、ジャガイモ、ニンジンなどの根菜はできれば無農薬がいい。ワンコのエサに着色料はいらないし、虫除けスプレーだって無添加なほうが自然と共存している気がする。「近づくとクサいから、ちょっとだけ離れててね」ぐらいなものが好みなんです。これは東大の教授が開発したという無添加の「虫除けスプレー」。もちろん効果も文句なし。いい匂いでオススメ(稲崎)

購入は、コチラからどうぞ。



以上、ルーミー編集部が選ぶ「2015年の買ってよかったシリーズ」モノ編。気になるアイテムはありましたか? 今回取り上げたモノはすべてオンライン(日本語対応)で入手可能なので、ぜひお試しください。

Girl dreams via Shutterstock

BestBuy2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense