151208_sub-zero01

SHARE

Sub-Zero BI-30U Over-and-Under Refrigerator/Freezer

我が家の冷蔵庫が壊れました。聞いたところによると、夏に頑張りすぎて秋に壊れることが多いそう。そこで改めて冷蔵庫の重要性を再確認しつつ、存在感について考えました。

我が家の冷蔵庫は銀色に光って、木目の家具ばかりのダイニングの中では、なんだか浮いているんです。なのでキッチンの隅の方で鎮座している、というか、隅に追いやってるわけなんですが。

機能はこだわるけど、見た目にはこだわっている方は少ない、そして外見にこだわりのある冷蔵庫はあまり見かけない気がします。でも、海外では見た目重視の冷蔵庫がいっぱいあるんです。

151207_cool01

Sub-Zero Built-In Refrigerator

隣のカップボードと同じ表面の材質だったり、

151208_sub-zero02

Undercounter Refrigerator/Freezer

151207_cool02

Perlick 15-Inch Refrigerator

151208_sub-zero03

700BR Refrigerator Drawers

木製家具のように見える冷蔵庫たち。

151208_sub-zero04

Refrigerator Armoire w/ pantry and 2 one-can-deep pantries

ルイ15世様式の家具にしか見えない冷蔵庫、家にあったら自慢したくなりますね。

外見にこだわりつつ、次に紹介するのはやっぱり機能も重視したい方向けの冷蔵庫システム。日本の冷蔵庫は、冷凍庫、冷蔵庫、野菜室という分け方が一般的ですが、カスタムできたらいいと思ったことはありませんか?

冷蔵より冷凍を大容量にしたい家庭もあるでしょうし、逆もまたあるでしょう。そんな人には、こんな冷蔵庫があるみたいですよ。

ワインセラーと一緒、ウォーターサーバーがついてた方が嬉しいなど、無数の組み合わせでオリジナルのクーリングシステムを作れる、GAGGENAUという家電ブランドの「Cooling series」。この冷蔵庫なら、冷やしたい物の量に合わせてカンタンに調整できちゃいます。

冷蔵庫もこだわろうと思えばこだわれるんだなぁと新鮮な思いです。

GAGGENAU_Cooling[GAGGENAU]

151208_sub-zero01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense