201512_01_Kurv Guitar_07

SHARE



安心してください、弾いてますよ。

Kurv Guitar」は、弦が存在しないギターなんです。

201512_01_ECKurv Guitar_01
201512_01_Kurv Guitar_03151203_roomie_guitar

Kurv Guitarは、デジタル技術によってギターを演奏するガジェット。

左手のパッドが指先の圧力を検出するので、タッチすることによって微妙な音程の操作をします。また、右手のピックの動きを検知して、音程・音量の調整を行います。技術の進化ってすごい…。

201512_01_Kurv Guitar_02
201512_01_Kurv Guitar_05

演奏の出力は、専用アプリを使ってBluetoothで接続し、スマートフォンやスピーカーから再生ができます。イヤフォンを出力先にすれば、隣人に迷惑をかけることなく、ギターの練習ができますね。

201512_01_Kurv Guitar_06

本体はポケットに入るサイズ感。ふとした時にインスピレーションが湧いたら、すぐ弾いてみましょう。

現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中です。120ポンド(日本円で約2万2千円)で、Kurv Guitar1つと、アプリへのアクセスコードを購入する権利が付与されます。

なんだかギターより難易度が高そう…。これで演奏できたら、ギターとエアギターの達人になれそうですね。

Kurv Guitar [Kickstarter]

201512_01_Kurv Guitar_07

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense