陶土のもつ調湿性を、生かしたフードコンテナです。塩やトウガラシなどの調味料やニンニク・玉ねぎ等の乾燥した状態を必要とする食品に適した、中が素焼きのドライタイプがこちらです。
DRY CONTAINER
一番左がMサイズです。にんにくが入る大きさです。
WET CONTAINER
砂糖や梅干し・オリーブなど湿度を必要とする食品に適した中に釉薬が塗ってあるウェットタイプがこちらです。
ドライとウェット2つのタイプの原口陶磁苑のフードコンテナです。 保管もキャニスターとしての「コンテナ」、そのまま使用しても絵になるテーブルセットとしての「コンテナ」として、さまざまなキッチンウェアとして大活躍します。
コンテナをそのままお料理と一緒に食卓へ並べれば、シンプルで素朴な形がどんなシーンにもマッチします。
左/DRY CONTAINERです。中が素焼きのタイプ。右/WET CONTAINERです。中に釉薬がかかっているツヤツヤのタイプです。
ラッキョウを漬けたり、お茶の葉を入れたり、食材に合わせて使えるのでいくつも欲しくなりますね。湿度を保ってくれるコンテナで保管された食材はいきいきしして、いつでも美味しく頂けます。さまざまな料理の想い出も保管してくれそうなキッチンウェアですね