151201_roomie_iphone1

SHARE


プロジェクターが欲しい。これからの季節、おもしろ動画やライブ映像、iPhoneで撮った映像を上映してみんなで見られたら、休日やおうちパーティがぐんと充実するのではあるまいか。

そんな夢を叶えるアイテム、「スマプロ」なるものがあるらしい。

151201_roomie_iphone2

スマプロは、iPhone6専用のプロジェクター工作キット。「寝ながら動画を見たい」という思いでスタートしたプロジェクトです。

紙製なので、簡単に組み立てられるみたいです。

映像を上下逆に回転する、画面の明るさをMAXに保つ、箱とスクリーンのピント調整など、多少の設定は必要ですが、使い慣れているスマートフォンだから、スマートにできそうですね。

151201_roomie_iphone3

とくに、濃淡がはっきりしたアニメや、ミュージックビデオなどに適しているそうです。

なぜ壁に映るのか、なぜ反転させるのかなど、科学技術について学ぶことができそう。子どもたちに工作のたのしさを知ってもらうのに、どうでしょうか? 自分で組み立てて、うまく映像が映ったときには、「できた!」と嬉しい気持ちになれるはず。

このプロジェクトは現在、クラウドファンディングのプラットフォーム「CAMPFIRE」にて進行中。目標金額は100,000円ですが、いま時点ですでに倍以上の支援金が! やっぱりみんな欲しいですよね〜。

電池不要!iPhone6(スマートフォン)専用プロジェクター工作キット スマプロ[CAMPFIRE]

151201_roomie_iphone1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense