151212BESTBUY

SHARE

先週から引き続き、 ルーミー編集部が選ぶ「今年買ってよかったモノ」part.2をお送りいたします。

2015年の買ってよかったシリーズ」として、モノ(2種類)と、飲み物食べ物の4回にわたってお送りします。お買い物のヒントにご参照ください。

第二回目のテーマは「飲み物」。ではさっそく紹介にうつりましょう!

「オーロラコーヒー」by 編集長・中島

151208roomie_auroracoffee

「NIPPONの47人 2015 GRAPHIC DESIGN」の取材で出会った、山形県のオーロラコーヒー。カラフルなマーカーが映える、かわいいパッケージデザインに魅かれて買って帰りました。ブレンドでもストレート(産地の国やエリア別)でも、一貫して感じるやさしい余韻。毎日たくさん飲んでも疲れないし、種類によって個性があるので飽きません。理想の結婚相手みたいなコーヒーブランド。(中島)

購入は、こちらから。


「南アルプス天然水スパークリングレモン」by 副編集長・花﨑

drink

夏からハマり、あまりにうま過ぎて、ついには冷蔵庫に常備しています。もともと炭酸水はあまり好きではありませんでしたが、ほどよく強めのレモン風味が中毒になりまして。それならキリンレモン飲めば? と思われそうですが、エネルギー、たんぱく質脂質、炭水化物、ナトリウムがすべて0mgなので、断然ヘルシー! 夜中にシュワシュワしたもの飲みたいなと思ったときや、ダイエットしたい方は食前に飲んでお腹をふくらませれば、食べる量を減らせますよ。(花﨑)

購入は、コチラから。


「伊都物語の、のむヨーグルト」by 編集部・川島

151207_YOGURT

福岡県糸島のまじめな酪農家さんが作る、こだわりの「のむヨーグルト」。とにかく濃厚で、生乳の甘みたっぷり。おいしくて夢中で飲んでしまい、もう1本飲みたくなる魔力があります。JALのファーストクラスで提供されたこともあるそうなので、味わいは間違いありません。(川島)

購入は、コチラから。


「キリンのハートランド」by 編集部・佐々木

20151207roomie_heartland

これでいい? いや、これがいい。『素・もと』をコンセプトにつくられたずっと変わらないビールと謳っているだけあって、いい意味でクセがなく、ノーマルなビール。料理や時間に関係なく楽しめるのがいい。瓶の理由は、よく冷える気がするので。置いてあるお店も多いので、その辺りも高評価。公式サイトのアートワークもいい感じ。(佐々木)

購入は、コチラから。


「森國酒造の日本酒『ふふふ。』」by 編集部・緑川

151210_roomie_bestbuy_drink_mido

小豆島唯一の酒蔵である森國酒造は、「印象に残るお酒を造りたい」思いから2005年にスタートした酒蔵。パッケージはシンプルで、墨で描かれたような味がある絵です。 「ふふふ。」は、香りが華やかで、すっきりした辛口。なにより、このネーミングに惹かれています! 他にも「うとうと。」「びびび。」「ふわふわ。」など、かわいいネーミングの商品がたくさんありますよ。(緑川)

購入は、コチラから。


「キリンの本搾りグレープフルーツ」by 編集部・照沼

unnamed (1)

原材料が果汁とウォッカだけという「本搾り」シリーズのグレープフルーツです。「ビールに飽きたけど日本酒には行きたくない」というときにもちょうどいい、すっきりした果汁の甘さ、アルコール分 6%という設定が素晴らしいです。以前から飲んでいましたが、最近置いてないコンビニが多いので宣伝のためにもピックアップしました。(照沼)

購入は、コチラから。


「Kona Beer の Big Wave Golden Ale」by 編集部・飯塚

20151207roomie_bigwave

「世界で一番飲みやすいビール」のひとつなんじゃないか、と個人的に思います。苦みが少なくてフルーティなので、ビールが苦手な方も試す価値アリ。キンキンに冷やして、バーガーと一緒に太陽の下で飲むのが一番おいしい飲み方です。ラベルのデザインもキュートで、出会って以来、見かけると思わず手に取ってしまいます。(飯塚)

購入は、コチラから。


「サッポロのホワイトベルク」by ライター・稲崎

bestbuy_inazaki_002

ビール、発泡酒、第3のビール、RTDなど、新しいお酒が出たらとりあえずすべて試していますが、今年かなりお気に入りだったのが「ホワイトベルク」。分類としては「発泡酒」になるそうですが、泡立ちや飲みごたえはビールと同じ。それでいて値段が恐ろしく安い! 香りもいいし、料理にもあう。近所のスーパーでも「ホワイトベルク」だけ、よく売れてる気がするんだよなぁ。(稲崎)

購入は、コチラから。



以上、ルーミー編集部が選ぶ「2015年の買ってよかったシリーズ」飲み物編。気になるアイテムはありましたか? 今回取り上げたモノはすべてオンライン(日本語対応)で入手可能なので、ぜひお試しください。

次回は来週にテーマを変えてお送りします。お楽しみに。

image by Shutterstock

151212BESTBUY

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense