151127EC2legs

SHARE

イスやテーブルといえば、4つの脚で支えられているものが多いですよね。そういった既成概念を覆す椅子を紹介します。

151127EC2legs1

-2」はその名の通り、2本脚の椅子。そして、脚が2本になると、どこか不思議な感覚。まるで、人が壁に手をついているようにも見えて、親近感も湧きます。

151127EC2legs2

デザイナーCarlos Alves Ludovicoさんがデザインしてオーク材でつくり、Carlosさんの祖母がつくったニットが座面に敷かれています。おばあさまもデザイナーであり、67年間磨いてきた編み物スキルを活かしているんだとか。

通常のイスにある背もたれの上部(笠木)の部分を壁やテーブルに固定することで、安定が保たれています。どの方向に座ってもよさそうですね。椅子の脚が2本というのはちょっと珍しいですが、ミニマムでもしっかりと支えることができます。

ハンドクラフトで丁寧に作られているイス。どんな座り心地なんでしょう。

– 2[Ludovicodesignstudio]
LESS IS MORE SEATING [YANKO DESIGN]

151127EC2legs

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense